Anger Log

日付

 2021 / 7  / 19 Mon 13:00

 

場所

会社

 

イベント

- 同僚が何の言伝も無しに急に午後休になった。

- 午前中の間に『午後に打合せしましょう。』とメールを送っていた。

 

何を思った?一次感情は(悲しみ、困惑、虚しさ)?

- なぜひと言言ってくれない?

- 報告が無かったせいで打合せが二度手間になった。

- 悲しみ、困惑、虚しさ

 

評価点 ( 0 〜 10 )

2 / 10 (その瞬間。もう彼に期待することはない。)

6 / 10 (あとから考えると。)

 

分類 (変えられる?重要?)

- 変えられる?変えられない? → 変えられる

- 重要? 重要でない? → 重要

 

分析 (自分こと、相手のこと)

- 自分を蔑ろ(ないがしろ)にされたと感じたから怒りを感じた?

- イライラしてるから言いづらかった?

- コミュニケーション不足により不利益が生じることがある。

- (反面教師) 自分の予定はみんなに共有する

 

リクエス

- 休みを取る場合は教えて欲しい。

  なぜ? → 当てにしてる場合がある。

- 毎日ミーティングする?

  今日の作業予定。進捗状況。9:30 - 10:00。

- 半休の考え方について確認してもらう(自分も知りたい)。

- 社内打合せは報告なない同僚にセッティングしてもらう。